ひなたぼっこ

カテゴリ:未分類( 8 )

簡単ナポリタン

c0251943_14123128.jpg

焼きそばナポリタン。
25年前から焼きそば麺を使って作ってます。
パスタを切らしてたけどナポリタン食べたい!って時に思いついたものでした。
今では市販でもありますね003.gif便利になりました。が、今でも最初と同じ調理の仕方で作ってます。
添付の粉末ソースを1/3とケチャップを使ってね。

でもやっぱりパスタで作るナポリタンには敵わないねぇ011.gif
[PR]
by kuruminokodomo | 2014-08-24 14:07

好きなもの①

c0251943_18542697.jpg

和菓子。
練り切り大好き!
[PR]
by kuruminokodomo | 2013-02-27 18:50

初カンパーニュ

c0251943_1185686.jpg




初めて焼いたカンパーニュ。

半分は焼いたよと知らせた友人に求められ持っていきました。
美味しい♪と嬉しそうに食べてくれました。
私の幸せのパンだ〜003.gif
[PR]
by kuruminokodomo | 2013-02-18 01:11

甘い誘惑

友人宅に招かれ食事

c0251943_15324782.jpg


食後に友人のご主人様が買って来てくれたケーキを頂きました。

お腹いっぱいなのに食べられちゃうんですよね。(^o^)

こんな甘い誘惑には弱い自分です。(。-_-。)
[PR]
by kuruminokodomo | 2013-02-09 15:28

再開?パン作り

c0251943_15123959.jpg


3年振りに手捏ねパンを作りました。

調子が悪く、仕事に行くだけで終わる日々を長く過ごしてました。
が、ようやく不調から解放されたみたい!

ホームベーカリーでは味わえない手捏ねならではの生地とのコミュニケーション053.gif

捏ねてて生地の変化を直に感じる気持ち良さ060.gif

またハマります。

自己流パン作りのみでやってきましたが、それが好きでやれる秘訣かな?

楽しみが再開できて嬉しいな。
[PR]
by kuruminokodomo | 2013-01-25 15:07

2013年

今年はどんな年になるのかな。

兎に角寒いですね。
雪もちょくちょく降ります。

昨日も朝起きてカーテン開けたら白かった。

昨日の朝の写真(iPhoneです)
c0251943_12335672.jpg


c0251943_12335891.jpg


c0251943_12335922.jpg


c0251943_1234041.jpg



プルプル、、
本日の最高気温1度です。
[PR]
by kuruminokodomo | 2013-01-04 12:30

友パン

プロ並みにパンを焼く友達がいます。

その友がパンをお土産に来てくれました。


ワイン漬けフィグとオレンジピールのパン

c0251943_19142848.jpg

c0251943_19143133.jpg



以前私もパンを手捏ねで焼いてましたが、
もうとんとご無沙汰。

こんな美味しいパンを頂いちゃうと
消えた手作りパン魂に刺激が加わります。


年内に一つ焼いてみますか!
[PR]
by kuruminokodomo | 2012-11-22 19:07

TOKYO STATION

オノボリサンしてきました。

c0251943_7482793.jpg

c0251943_7483710.jpg

c0251943_7484039.jpg

[PR]
by kuruminokodomo | 2012-11-22 06:02



くらしの日記
カテゴリ
全体
パン作り
出来事
今日という日
カメラ
散歩
美味しいかった
風景
今日
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
簡単ナポリタン
at 2014-08-24 14:07
姉宅へ
at 2014-08-17 23:54
夕焼け
at 2014-08-12 22:52
変化より新たな生活へ
at 2014-08-10 15:42
好きなもの①
at 2013-02-27 18:50
ファン
画像一覧